YouTubeチャンネル登録者100人突破する方法について

こんにちは!(この記事は2023年に書いたものです)

私は2023年になってからYouTubeデビューしました

この記事では、初心者がYouTubeチャンネル登録者数100人を超えるまでの期間や、進めていく中で気づいた事をご紹介します

www.youtube.com

YouTubeは既に飽和状態で、今更参入しても登録者を増やすのは

いばらの道だと言われていますが、これからYouTube投稿をはじめようと

されてる方の手助けになれば幸いです

 

登録者100人までの期間について

結論から言うと100人達成までの期間は15日間でした

(下記にそのグラフを貼り付けます)

期 間:2023年7月26日 ~ 8月9日

動画数:9本(うちショート動画2本)

 

他の方の記事を見ると100人の壁が一番しんどい!1年間かかった。など

見てたので、どうせ私には無理だろうと思っていましたが

結果15日間でクリアできました

私の動画は決してクオリティが高いわけではなく、顔出しもナレーションも

入っておらず他の方の動画より優れている所は1つもありません

 

動画投稿をはじめる前にYouTubeコンサル的な動画や記事を

たくさん見ました。色んなタイトルで溢れるほどコンサル動画は

ありますが、結局どれも同じことしか言ってません

  1. ジャンルは絞れ
  2. サムネとタイトルの工夫
  3. 投稿時間考えろ

ほぼこの3つを違う言いまわしで言ってるだけです笑

 

私のクオリティが低い動画でも15日間で登録者100人達成したのは

明確な理由があります

その理由は1本の動画がバズったからです

(ハズったと言っても底辺チャンネルとしては伸びたという意味です)

 

下記の動画がそれにあたります

www.youtube.com

 

そしてこの動画が伸びた理由は

サムネのインパクトだけだと思います

 

そんなクオリティが高い動画でなくても1000人見てもらえれば

何人かは興味を持ってもらえるかもしれません。だから初期の段階は

クリックしてもらう事に重点を置く=サムネを重要視する

→まずは1本、バズらせる

これが私の結論です

 

そして、これはやりすぎると本来やりたい事とズレてしまうので

注意が必要ですがサムネに使うワードにエロ要素のあるものを使うと

クリック率が上がると思います笑

(エロ要素でなくても、何かインパクトのあるワードでもいい)

 

私の場合は、上記の動画が伸びてくれたおかげで他の動画も見てもらえ

実質、この1本が登録者300人まで増やしてくれたようなものです

 

とりあえず100本投稿しなさいというアドバイスも目にしますが

結果がでないのにそれは困難です

1本だけサムネで当てる、そんな気持ちで取り組むことを

私はおすすめします

参考になったかわかりませんが、少しでもお役に立てたなら幸いです

それでは